Since November 11, 2007

3.07.2012

ELECTRO35GX入手...。

先週とは打って変わり、すっきりしない天気が続いております。
しかしながら、気温も昼間はそれなりに上昇し、雨も心なしか温かい感じをうけ、日に日に雪嵩も減っております。

3月に入り、相も変わらずドタバタ状態で、ちょっと復活している寫眞機いじりで、先日入手したAires RADAR-EYEの修理も遅々として進まず...まぁ仕事ではないので、ちょっとずつで良いのです。(笑)
入手したのは良いのですが、全く手をつけられていない寫眞機が...そんな感じなのに、また1台...YASHICA ELECTRO35GX...入手しちゃいました...(笑)

ELECTROシリーズの最終型。評判が高く、使ってみたいなぁ...と思っておりました。
入手したものは、ざっと確認して見たところ、お約束の裏蓋のモルト劣化は当たり前ですが、その他はレンズに若干薄いカビ程度(クリーニングすれば綺麗になりそう)で、機能的には特に問題なさそうです。(ゴムバッファが劣化している様で、シャッターチャージ時「パコン!」とちょっと大きな音が出ますが、機能的には問題ないようです...)

ゆっくり整備したい寫眞機のひとつです。(笑)

0 件のコメント: